あとがき


 最初に断っておきますが、この作品に対する苦情は一切受け付けません(笑)。

 とゆ〜わけで『マリア様』のSSです。しかも黄薔薇さまメイン。北原初の壊れ系マリア様はいかがでしたでしょうか?
 もともとこの作品は、宮上由貴さんのHP『金色のこびとさん工房』に掲載されている『VALENTINE FOR (NOT!) LOVERS』とゆ〜作品を読んでいて思いついたものなので、責任の八割くらいは宮上さんにあるのではないかと…(笑)。

 マリア様二次創作の新作は、ホントは白×白のシリアスな物語を考えていたんですよ。白薔薇さまと志摩子さんの出会いから、姉妹になるまでの。
 それを書くためには、資料として『白き花びら』をじっくりと読み返さなきゃならなくて、でもそれは精神的に辛くて……ということで先延ばしにしているうちに、『気まぐれ者の館』の雅さんに先を越されてしまったので、白×白モノは無期延期にしました。雅さんの連載が終わって、ネタがかぶらないようであれば私も書きましょうか。
 そろそろ『ポケットの中の十字架』も再開しなきゃいけませんよね。今はちょっと仕事が忙しいので、一段落ついたら…ということで。

 4コマの方は、それほど間を開けずに更新したいと思っています。次回も多分黄薔薇さまネタです。お楽しみに。

二○○○年二月 北原 樹恒
kitsune@mb.infoweb.ne.jp
創作館ふれ・ちせ
http://plaza4.mbn.or.jp/~kamuychep/chiron/


目次に戻る

(C)Copyright 2000 Kitsune Kitahara All Rights Reserved.