あとがき


 祥子さまファンの皆さん、ごめんなさい(笑)。

 …とゆ〜わけで早くも新刊ネタです。壊れ系第3弾。『ウァレンティーヌス』ものですが、好評だった『二月十四日の告解』みたいなのを期待した人には本当に申し訳ない。むしろ、(もっと好評だった)『きばらの森』の続編みたいな話になっています。
 ファーストフード初体験でナイフとフォークを探したり、ジーンズショップで戸惑っている祥子さまが可愛くて可愛くて、4コマ用に「吉野屋の牛丼初体験」とか「アニメショップ初体験」とか「コミケ初体験」なんてネタを練っているうちに、こんな話ができあがってしまいました。だって台詞がハマリすぎているんだもの(笑)。
 いや、シリアスなのも考えてはいたんですよ。「静さま×志摩子さん」とか、「白薔薇さま×志摩子さんの出会い」とか、志摩子さん視点の「志摩子さん×乃梨子の出会い」とか。
 でも、そういうのっていずれ今野さん自身が書きそうじゃないですか。だからちょっと壊れ系に走ってみました。冗談のわかる人だけお読みください…って、もう手遅れですね。
 それでは、また…。
 
 あ、あとがき恒例の次回作予告ですが、次はオリジナルです。古くからの読者がいちばん楽しみにしているであろう『光の王国』の第八話『レーナの御子』。原稿用紙四二○枚分を一挙公開します。五月中旬過ぎくらいに公開予定なので、充分に目を休めておいてくださいね(笑)。

二○○○年四月末 北原樹恒
kitsune@mb.infoweb.ne.jp
創作館ふれ・ちせ
http://plaza4.mbn.or.jp/~kamuychep/chiron/



目次に戻る

(C)Copyright 2000 Kitsune Kitahara All Rights Reserved.